Disney*Memory

Disney*Memory

ディズニーにインしたときの記録。ショーパレやグリーティング、パーク風景など。

イーストサイドカフェでランチ*2017年8月

イーストサイドカフェに行ってきました♥

ディズニーランドのワールドバザールにあります。

おなかぺこぺこー!早くおいしいランチにありつきたいっ

メニュー

メニューからかわいいっ

f:id:dufcafeooakioo:20170925011621j:plain

ほら、ほら見て!最高にかわいい!!!

私的ドタイプなのわかりますよね!!(知らん)

f:id:dufcafeooakioo:20170925011625j:plain

イーストサイドカフェは、基本的にコース形式になっています。

前菜、パスタ、デザート、飲み物をそれぞれ選びます。

各人好きなのを選べるの、うれしい♥

f:id:dufcafeooakioo:20170925011631j:plain

前菜

パンツァネッラ、オリーヴペースト添え(パンのサラダ)

f:id:dufcafeooakioo:20170925011638j:plain

パンのサラダってどういうこっちゃ?!って思ったけど、こういうことでしたーーっ

お豆がたくさんでおいしかった♥スープがパンに染みしみっ

 

3種のディップのクロスティーニ

ボロネーゼディップ、チーズディップ、バジル風味のミニトマト

f:id:dufcafeooakioo:20170925011649j:plain

ディップどれもおいしかったー!!個人的にはもちろんチーズ♥

パンがカリカリでおいしかった。まさにこれぞ前菜。KING of 前菜!

パスタ

ポテトのニョッキ、ボロネーゼとチーズのエスプーマ

f:id:dufcafeooakioo:20170925011658j:plain

ニョッキって、昔は物足りなかったけど最近は大好き。

もちもちでぷにぷに。おいものパスタだから、結構お腹にたまるんですよねー!

 

スパゲッティーニ・カルボナーラ

f:id:dufcafeooakioo:20170925011702j:plain

カルボナーラはいつでも大好き♥ 

キッズプレート

キッズメニューを撮り忘れてショック・・!あちらもかわいかった。

キッズプレートは豪華っスープに海老のサラダにポテトにパスタ。

f:id:dufcafeooakioo:20170925011643j:plain

デザート

グラスデザート

パンナコッタ&ミックスベリーソース

コーヒーゼリーマスカルポーネクリーム

f:id:dufcafeooakioo:20170925011710j:plain

カゴに入ってくるのがかわいーい♥♥

コーヒーゼリーって久しぶりに食べた!コーヒーはだめだけどコーヒーゼリーは好き。

 

本日のグラスデザート

シトラス&エルダーフラワーのゼリー

キッズデザート

f:id:dufcafeooakioo:20170925011706j:plain

私と娘が誕生日シールをつけていたら、BIRTHDAYプレートをつけてくれました!

なんというホスピタリティ♥

キッズプレートのデザートは、フルーツたっぷりのゼリー。

私の方はグラスデザート。本日のデザートはピスタチオでした。うまうま。

f:id:dufcafeooakioo:20170925011716j:plain

プレートの後ろに隠れミッキー♥

クリームのミッキーとかかわいすぎるっ

飲み物

飲み物はフリーリフィルなので、パークの疲れをいやすのにぴったり・・!(ゆっくりしてごめんなさい)

紅茶でほっこり。揃ったシンプルティーセットが素敵ー。

f:id:dufcafeooakioo:20170925011742j:plain

店内

イーストサイドカフェの店内は本当に素敵です。

20世紀初頭のアメリカで、上流階級の人々が集う美しいレストランをイメージしているみたいです。ヴィクトリア朝様式らしいです。最高!

f:id:dufcafeooakioo:20170925011722j:plain

白く小さな花器に真っ赤な薔薇が♥

f:id:dufcafeooakioo:20170925011728j:plain

この薔薇と電飾のコラボレーションが素晴らしいんですよおおお

あと壁紙と窓とカーテンと建具も最高なんだあ

あぁ私の写真じゃ相変わらず伝わらない・・!あますところなく写したいくらい本当に素敵なんです。でもみなさんお食事を楽しんでるから・・・閉店後に入りたい!(切実)

f:id:dufcafeooakioo:20170925011737j:plain

おいしくて優雅なひとときを過ごせます♥

ディズニーランド内で最近お気に入りのお店でしたっ

レミン&ソラン買ってみた感想

2歳の誕生日にレミンちゃんをもらった娘

おじいちゃんとおばあちゃんが買ってくれました!!

すでにすっかり愛されまくってるレミンちゃん、お世話グッズをレポしてみまーすっ

f:id:dufcafeooakioo:20170915014721j:plain

レミン&ソランとは?

バンダイさんから2017年7月に発売された、お世話人形です。

正式名称は、「ずっとぎゅっとレミン&ソラン」。

お姉ちゃんがソランちゃんで、妹の赤ちゃんがレミンちゃんです。

 

お世話グッズの絵柄はディズニーキャラクター

セットでついてるミニ絵本はオリジナルで、それももちろんディズニーキャラクター。

子供が大好きな絵本と、実際におままごとで遊べるお世話グッズがリンクしてるというコンセプトが、すごーく私的にツボでした!

 

レミンとソランの名前の由来は、お察しの通り「ドレミファソラシド」らしいです。

レミンからソランへステップアップするイメージらしいです!なんか素敵。

大きさだけでなく、作りも細かく違って考えられているみたいですよ♥

 

レミンは基本のお世話遊びで、食事や歯磨きなど普段の生活シーンをまねっこしておままごとできます。

ソランはおしゃれごっこ遊びで、着替えや美容室ごっこなど想像力を広げておままごとできます。

 

私がレミン&ソランに出会ったのは、東京おもちゃショーでした。

発売前でしたが、もうこれは絶対買うし、絶対流行る!!!と大興奮でした♥

disneymemory.hatenablog.com

レミンもっとおせわセット

レミンちゃんと、お世話グッズがたーくさん詰まったセット♥

f:id:dufcafeooakioo:20170915014703j:plain

豪華なセットもらっちゃったー!!娘はもちろん私も大興奮っ笑

包み開けた瞬間、「ぅわぁあーーーぁっ」と叫んだのが最高♥

プレゼントしてくれたおじいちゃんおばあちゃんもうれしそうだった!

 

箱から出すとこんな感じ。絵本3冊にお世話グッズ3つに宝石が入ってます。

結構しっかり止まっているので、きれいに外そうとしたら大変かも・・!

早く出せ早く出せとせかされながらの開封でした。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014710j:plain

我が家で一番きれいな背景!笑

カーテンの前に並べてみたよーーっかーわーいーいーー♥♥♥

f:id:dufcafeooakioo:20170915014724j:plain

見てくださいこのかわいさ!

今までのお世話人形と一線を画す愛らしさ!!

f:id:dufcafeooakioo:20170915014732j:plain

それぞれ紹介していきまーす♥

レミン

主役のレミンちゃんっ

ちゃんとたっちすることもできます。ミニーちゃんとおそろい柄のパジャマ♥

首、手、足が可動します。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014736j:plain

横向き。ぽよんぽよんのほっぺとぷりぷりのおちりがかーわいい♥

f:id:dufcafeooakioo:20170915014740j:plain

後ろ向きっ

もう全世界が注目してるであろうこのおしりっぷりっ

f:id:dufcafeooakioo:20170915014748j:plain

レミンちゃん、横になると目を閉じます。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014754j:plain

娘は毎晩「ねーんね、とんとん」と寝かしつけながら自分も眠りに落ちます。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014715j:plain

なかなか寝るモードにならなかったのに、「レミンちゃん眠いって!寝かしてあげてー」と言うとベッドに向かうようになったので助かってます♥(すっと寝るわけではないのは言うまでもない)

 

フードを脱ぐとこんな感じ。ショートヘアーでかわいい。

お姉ちゃんのソランはロングヘアなので、レミンがベビーなのが際立ちますね。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014759j:plain

ちなみに、開封したてはこんな風に髪の毛さらっさらですけど、すーぐぐちゃぐちゃになります。えぇ、もちろん。だって髪の毛ひっつかんで持ち歩く怪獣がいますから。(かわいがってる証)

f:id:dufcafeooakioo:20170915014805j:plain

髪の毛が結構しっとりした素材なので、崩れやすい印象です。

付属のくしを使えば、結構かんたんにきれいになります!

f:id:dufcafeooakioo:20170915014916j:plain

 

洋服を脱ぐと、しっかりおむつしてますよ♥

テープ式なつかしいいいい!!(興奮ポイントが謎)

f:id:dufcafeooakioo:20170915014814j:plain

はい、全世界が(略)おむちゅ姿のおちりかわいすぎるうううううう

腕と足のむにむに感も最高にかわいい!

この後ろ姿おがむためだけにも買う価値ありますね、うん。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014822j:plain

ミッキーとミルクでにこにこ

ミルクセットはこちら。

これが、各お世話グッズについてるミニ絵本です。

子供が大好きな絵本と、実際におままごとできるお世話グッズ、リンクしてるのが結構いいんじゃない?!と私的好印象です♥

しかもディズニーキャラだし、絵柄もかわいい!娘より私が喜んでる!!

f:id:dufcafeooakioo:20170915014826j:plain

レミン&ソラン界隈1マニアックなブログを目指して、哺乳瓶後方の写真も載せますよ!!

見づらいかなぁ・・ちゃんと目盛りがありますっ

というかミッキーが赤ちゃんにミルクあげてる図とかかわいすぎませんか、ねぇ・・。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014831j:plain

このミルク瓶、優れもので♥

さかさまにするとミルクがなくなるんですよー!!

手品グッズのギミックみたいっ(言うな)

泡がぶくぶくーって出るのも本物っぽい!

f:id:dufcafeooakioo:20170915014835j:plain

ちゃんとレミンちゃん抱っこしてミルクあげるんですよー。

自分がそうやって飲んでたこと、覚えてるのかなぁ??

チップ&デールとぴかぴかはみがき

はみがきセットはこちら。

ミニ絵本と、歯ブラシと、歯磨き粉がついてます。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014840j:plain

はい後ろ姿お待たせしましたー!(待ってない)(いや、ここまで読んでくれた人は待ってくれてるか・・?)

チップとデールのどんぐりとか♥隠れミッキーがいっぱいとか♥

f:id:dufcafeooakioo:20170915014845j:plain

歯磨き粉は、ふたを開けてさかさまにするとペーストイメージの棒が出てきます。

公式で「ペースト」って書いてあるのでちょっと戸惑いますけど、大丈夫ですよ!プラスチックの棒ですので!!(言うなって)

f:id:dufcafeooakioo:20170915014849j:plain

レミンちゃんの口元にもっていって、ちゃんと「しゃかしゃー」と動かすのにびっくり。

シルバニアのときも思ったけど、2歳児ってすでによーく普段の生活を覚えてわかってらっしゃる!

まほうのほうせき

まほうのほうせきにもミニ絵本ついてます♥

なんじゃこりゃ??と思うかもしれませんね、まぁまぁ落ち着いて。

とりあえずかわいいことだけ書き留めておいてください。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014853j:plain

まほうのほうせきは、キャラクターの声を出してくれます。

ボタンを押せば、ミッキーフレンズやプリンセスたちがごあいさつ。

 

さらに、お世話グッズをセットすると、そのお世話グッズの音がしますっ

ミルクなら、ミッキーが「ミルクだよ」って言います(あ、セリフ忘れたのばれました?)

どうやって差し込むのかなーってお悩みのあなた、蓋取れますので!(なくしがち)

f:id:dufcafeooakioo:20170915014910j:plain

はみがきなら、チップとデールが「歯磨きだよー」って言って(確かこれは本当)

シュッシュシャッシャと、歯ブラシしている音が聞こえます。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014903j:plain

マリーパジャマセット

ここからは、もっとおせわセットではなく単品で購入したお世話グッズ!

パパがたーくさん買ってくれました。甘い!!笑

 

先ほどお見せしたように、レミンちゃんはお洋服が脱げます。もちろんソランちゃんも!

マリーのパジャマセットはレミンちゃんのパジャマ♥

f:id:dufcafeooakioo:20170915014922j:plain

猫耳かわゆーーー真っ白いパジャマとかお嬢様かー♥

「にゃんにゃん!」と言ったので、気に入ったのかと思ったらすぐにピンクのロンパースに戻せとぶちぎれられました。理不尽辛い・・。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014927j:plain

着せた写真がないのはなーぜーだー。

追記します。(きっと。そのうち。ね。)

ミッキー&ミニー2WAYだっこひも

パパがどーーーしても買ってあげたかったらしいグッズがこちら。

レミンちゃん用抱っこ紐!

ひゃーーーきゃわゆーーーーーっ♥♥♥

f:id:dufcafeooakioo:20170915014931j:plain

意味わかります??赤ちゃんが、赤ちゃんを、抱っこするんですよ!!!絶対かわいいじゃん!

保育園でもお人形を抱っこしたり背負ったりする紐があって、おんぶ姿がすーごいかわいいんですよ♥

f:id:dufcafeooakioo:20170915014936j:plain

こちらにももちろんミニ絵本ついてますよ!

ここでミニーちゃん登場だ!この絵柄かわいいよー雰囲気最高だよーー

f:id:dufcafeooakioo:20170915014942j:plain

紐を広げるとこんな感じ。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014951j:plain

見た目そのままですが、黄色いパンツ部分にレミンちゃんを入れて、紐で背負います。

紐はマジックテープでくっつけられます。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014955j:plain

でも残念、まだ紐でくくりつけるより、直接抱っこしたりお世話したりするほうが楽しいみたいで。笑

あんまり登場してないですーパパしょぼーん。そのうち使いだすかな!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バンダイ レミン&ソラン ミッキー&ミニー 2WAYだっこひも
価格:1950円(税込、送料別) (2017/9/15時点)

レミンちゃん感想

かーわいいかわいいレミンちゃん♥

見てるだけでももちろんかわいいし、何より娘が一生懸命お世話してる姿がかわいいです。

帰ってくると、「めみん!!」と言ってレミンちゃんを探しに行くのがすっかり日課。

 

横になってるととんとんするし、ミルクを口に持ってって「ごっごっごっ(ごくごく)」って言うし、動くまぶたをぐいぐいほじるし(怖い)、髪の毛ひっつかんで引きずり回すし(ひどい)

すーーーごい愛しちゃってるみたいです♥

 

こんな小さいうちから、母性?世話好きな性格??あるんだなーって不思議です。

アンバサダーホテル*ルームサービス*2017年8月

 スティッチルーム宿泊時、朝食はルームサービスを優雅にいただきました♥

f:id:dufcafeooakioo:20170905010237j:plain

↓ホテル探検はこちらの記事から

↓スティッチルームはこちらの記事から 

アンバサダーブレックファスト

朝くつろいでいたら、トントントーン♪

ドアからノックが聴こえ、素敵なキャストさんが大きなワゴンを運んできてくれました♥

セッティングまでしてくれますよっ貴族かーーー♥♥

f:id:dufcafeooakioo:20170905010222j:plain

セッティング完了!ひゃーーー素敵ーーー♥

f:id:dufcafeooakioo:20170905010230j:plain

 

1.ジュース

アップル

f:id:dufcafeooakioo:20170905010320j:plain

冷たい飲み物と温かい飲み物があるなんてうれしー!

まずはさっぱり目覚めます。

 

 2.フルーツまたはサラダ

グリーンサラダ・サウザンアイランドドレッシング

f:id:dufcafeooakioo:20170905010301j:plain

ミニーちゃんのリボンが乗っててかーわいい♥

サウザンアイランドドレッシングって大好きです。

 

3.パンケーキまたはパン

パンケーキ

f:id:dufcafeooakioo:20170905010242j:plain

ミッキー型のパンケーキ♥かわいい!そして結構食べ出がある!!

娘が大喜びでぱくついてました。マ、、、ママにもくだしゃい。。!

f:id:dufcafeooakioo:20170905010313j:plain

バターとメープルシロップもついてます。

 

4.玉子料理

オムレツ

f:id:dufcafeooakioo:20170905010309j:plain

メニューでは読み取れませんでしたが、いろいろ添えてあってうれしーい♥

しかもミッキーさんいっぱい!オムレツはとろふわ、ポテトはカリサクでおいしかったですっ

 

ヨーグルト

f:id:dufcafeooakioo:20170905010256j:plain

こちらにもミッキーさん。ラングドシャつきっ

 

5.お飲物

ミルクティー

f:id:dufcafeooakioo:20170905010327j:plain

やっぱりミルクティーが落ち着くー。

最高の部屋でゆっくり支度しながらロンネフェルト社の紅茶を。

毎朝こんな感じなら、私すごいいい人になるんじゃないかしら・・!

f:id:dufcafeooakioo:20170905010333j:plain

ティーカップはハイピリオンラウンジで使われてるものでした!

このNoritake大好き♥

メニュー

ホテルのルームサービスって、高いですよね。

びっっっっくりするほど、たっかいですよね!!

庶民にはなかなか・・。当日に勢いで決めるのも勇気が・・。

ということで、アンバサダーホテルのルームサービスメニューをぱしゃり♥

遊びに行かれる方の参考になればうれしいでーす!

f:id:dufcafeooakioo:20170905010130j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170905010137j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170905010141j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170905010148j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170905010156j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170905010202j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170905010206j:plain

見えづらかったらコメントでもTwitterでも言ってください。大きい画像送りまーす。(突然の距離感)

注文方法

ルームサービスの注文方法は2つ。

・室内の電話でフロントへ電話(サービスホットライン)で注文。

・注文票をドアノブにかけて注文。(午前0時まで)

 

2つめの注文票については、写真で詳しくどうぞー。

部屋番号、名前、時間と、メニューをチェックしてドアノブにかけておきます。

f:id:dufcafeooakioo:20170905010107j:plain

これが今回頼んだアンバサダーブレックファスト。

内容ももちろん素晴らしいけど、アンバサダーって名前がついてると注文せねばならない使命感にかられますね!!

f:id:dufcafeooakioo:20170905010111j:plain

シリアルブレックファストもあります。

たまごとパンのかわりに、シリアルなのかな?次回はこちらも頼んでみたいー!

f:id:dufcafeooakioo:20170905010119j:plain

チャイルドブレックファストは3歳~9歳までの子におすすめみたいです。

よくあるレストランのメニューみたいに、年齢制限があるわけでは・・ないのかな??わかんないですごめんなさい!カルピスがここにだけあるー!

f:id:dufcafeooakioo:20170905010123j:plain

注文を書き終えたら、こんな感じでドアノブにかけておきます。

なんかちょっと不安な気もするけど・・!アンバサダーに泊まる人に悪い人いない、うん。

f:id:dufcafeooakioo:20170905010213j:plain

ドアにかけて、夢の中へ・・・zZZ

翌朝を楽しみに寝るって最高ですねー♥

誕生日サプライズ

今回は、娘と私の誕生日でした。(同じ日なんです。鉄板ネタ)

予約時に誕生日を書くとこなんてなかったと思うけど・・チェックイン時?いつ??私たちが誕生日だと勘づいたのかわかりませんが・・!

 

チェックインしたら机に封筒とシールが♥

f:id:dufcafeooakioo:20170905010454j:plain

2人の名前が書いてありました。それぞれ用意してくださるところが・・粋!

中身はミッキーさんのカードにサイン!(後ろのプレゼントは私物です関係ないですごめんなさい)

f:id:dufcafeooakioo:20170905010505j:plain

 

そして、アメニティを追加で頼んだので(人数分までもらえます) キャストさんがわざわざ持ってきてくださったのですが

そのとき、「よかったら・・どうぞ♥素敵なお誕生日を!」とミッキーさん置いて行ってくださいましたーーーーっ

f:id:dufcafeooakioo:20170905004428j:plain

心遣いに心がぽっかぽか。なんて素敵なおもてなしー♥ピグレットに見えたなんて言えない)

f:id:dufcafeooakioo:20170905004432j:plain

 

 さらにさらに、ルームサービスのメープルシロップの下にシールが!

「お誕生日おめでとうございます。メッセージよかったら受け取ってくださいっ」と声をかけて頂きました・・!

f:id:dufcafeooakioo:20170905010348j:plain

上の写真の時点で気づかれた方いらっしゃいますかね?!

f:id:dufcafeooakioo:20170905010354j:plain

 

 素敵な心づくしがとってもうれしかったです。

※サプライズはあくまでもキャストさんからのご厚意で、全てしてもらって当然のサービスではありません。素敵なキャストさんに出会えたらうれしいですね♥

 

最高の誕生日、ありがとうございました!!

アンバサダーホテル探検*2017年8月

アンバサダーホテル探検

素敵ホテルに泊まったからには、あますところなく見て回りますよーっっ

f:id:dufcafeooakioo:20170906014454j:plain

 

↓お部屋の様子はこちらの記事で

disneymemory.hatenablog.com

外観

意外と見る機会が少ないアンバサダーホテルの正面外観。アンフィシアター側から振り返ると見れます。

青とベージュが美しいアールデコ様式でデザインされています。

ディズニーキャラクター達が生まれた1930年代のアメリカをテーマにしているそうですっ素敵!

f:id:dufcafeooakioo:20170905005437j:plain

こちらの眺めの方が親しまれてるかなっっ(私は親しんでいます)

イクスピアリの広場から見上げるとこんな感じです。青空が映えるーっ

f:id:dufcafeooakioo:20170906014446j:plain

夜はこんな感じ。うーん夜もいい雰囲気ですねー。

ヤシの木がリゾート感を増しましに♥

f:id:dufcafeooakioo:20170905005344j:plain

ホテルサインもきゃんわいーーーー!

このままグッズになりそう!(と思ったらキーチェーンになってました)

f:id:dufcafeooakioo:20170905005338j:plain

エントランス前にはバスが泊ってます。ディズニーファンの間では、「アンバス」と親しまれているかの有名な「ディズニーリゾートクルーザー」。

内装もミッキーだらけでかわいいですよーっ

パークまで運んでくれるシャトルバスで、アンバサダー宿泊者&レストラン利用者が乗車できます。

f:id:dufcafeooakioo:20170905005334j:plain

ホテル周りの通路にはキャラクターのトピアリーがいくつか♥

アンフィシアターまでの通路にはドナルド様っ娘も大喜び。

f:id:dufcafeooakioo:20170905005433j:plain

大通りへの途中にはミッキー様!夜なので光り輝いてます・・。

f:id:dufcafeooakioo:20170905005348j:plain

トピアリー探すのも楽しいですねっプルートもいましたよー!

ロビー

今回、ロビー全体の写真は撮っていなかったので昔の写真を。

写真左側に見えているのは「ハイピリオン・ラウンジ」です。かわいいスイーツやお茶をいただけます♥

f:id:dufcafeooakioo:20170906014517j:plain

ディズニー映画が流れているテレビにはお子さんが集まってます。

この日はかなり人が少ないー!朝早かったのかも。

ピアノの自動演奏も流れていて、チェックインまでの時間を優雅に過ごすことができます。

f:id:dufcafeooakioo:20170906014512j:plain

ちらっと見えている天井が気になりますよね♥

ロビー全体に渡っておおきーーーなイラストがあります。見上げるのが大変なくらい大きい!から2枚に分かれました。笑 thetaほしい!

f:id:dufcafeooakioo:20170905005312j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170905005307j:plain

ロビー真ん中にはミッキーとプルートのモニュメント。きらっきら!

映画を撮ってるみたいですね♥

f:id:dufcafeooakioo:20170906021508j:plain

 電話BOXあたりにはメダリオンがあります。

今回はスティッチルームに泊まったので、もちろんスティッチのメダルを作りました♥

f:id:dufcafeooakioo:20170905005427j:plain

 

ロビー手前イクスピアリから見て)には、大階段と大きなフラワーアレンジメントが。

階段を登ると、宴会場や結婚式用の打ち合わせスペースなどがあります。

f:id:dufcafeooakioo:20170905005322j:plain

階段右側にはグッズショップ「フェスティバル・ディズニー」や売店「サンセットサンドリー」があります。

グッズショップにはホテルマンの恰好をしたミッキー様が♥

運んでいるバッグは、アンバサダーホテル宿泊者だけが購入できるトートバッグ

ぐいぐい買いたくなっちゃいますねーずるいですねー。

f:id:dufcafeooakioo:20170905005317j:plain

 

 

ロビー奥は客室フロアへ続くエレベーターがあります。

エレベーターフロアにはミッキー様on地球儀のモニュメントがありますよー♥

ディズニーのパークがある国にはミッキーマークがついてます。素敵な地球儀!

f:id:dufcafeooakioo:20170906021451j:plain

エレベーターのボタンなんてマニアックな写真いります?

一応載せときますね?マニアックばんざい!!

f:id:dufcafeooakioo:20170905005423j:plain

エレベーターのドアはガラス張りで、ミッキーフレンズがおりますよーっ♥

昔撮った写真ですが、載せてみますね。

f:id:dufcafeooakioo:20170906014747j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170906014751j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170906014757j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170906014802j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170906014807j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170906014811j:plain

・・・見えました?笑

客室フロア

さてエレベーターを降りると客室フロアです。

エレベーターホールにあるチェスト上の花瓶を見てみてください。もしかしたらミッキーさんに会えるかも♥

f:id:dufcafeooakioo:20170905005419j:plain

吹き抜け部分は開放的な明るさ!

どのタイミングでこのベンチでくつろげばいいかわかりませんでしたが・・!

f:id:dufcafeooakioo:20170905005415j:plain

案内された部屋を探してうーろうろすーたすた。

ずーっと続く廊下感がホテルの醍醐味ですよねーっ

f:id:dufcafeooakioo:20170905005353j:plain

素敵な場所に連れて行ってくれそうー♥

f:id:dufcafeooakioo:20170905005410j:plain

カーペットにもミッキーさんがたーくさんっ

これもアールデコ様式のそれなのかな??

f:id:dufcafeooakioo:20170905005358j:plain

 

私的大事なポイントである製氷機コーナー!

ICEフォントもアンバサダーらしくて好きっっ(相変わらずの性癖)

f:id:dufcafeooakioo:20170905005406j:plain

製氷機は一般的なやつですね!

氷が出終わるタイミングを逃した人がたくさんいた形跡が見て取れます。笑

f:id:dufcafeooakioo:20170905005402j:plain

 

 プール

アンバサダーホテルには、宿泊者が利用できるプール「パームガーデン・プール」があります。

タオルも貸してもらえるし、気軽に利用できますよ♪

うちにはおむつ取れてない娘がいるので、今回は利用しませんでしたが、景色を堪能しました♥

 

プール全景はこんな感じ。プールが見渡せるお部屋でラッキーでした♥

f:id:dufcafeooakioo:20170905004449j:plain

プール入口は2階にあります。

イルカさんがずらぁーっと出迎えてくれますよ♥

f:id:dufcafeooakioo:20170906014550j:plain

夜はこのライトアップ。大人な雰囲気ーっ利用時間は8時~18時でだそうす。

f:id:dufcafeooakioo:20170906014546j:plain

あとがき

公式のディズニーホテルで一番古いアンバサダーホテル。

イクスピアリと直結していて、宿泊しなくても遊びに行った方も多いのではないでしょうか♥

 

私も、チックタックダイナーでパンを買ったり、ラウンジでお茶したり、ホテルの雰囲気を味わいに行くときもありますっ

大好きなホテルで誕生日を過ごせて最高でしたー!

f:id:dufcafeooakioo:20170906014733j:plain

ホテル情報

アンバサダーホテル

 

〒279-8522

千葉県浦安市舞浜2-11

047-305-1111

  

www.disneyhotels.jp

 

アンバサダーホテル*スティッチルーム*2017年8月

娘と私の誕生日祝いで、アンバサダーホテルのスティッチルームに宿泊してきました!

ありがとうパパー♥♥

2017年2月にオープンしたばかりのスティッチルーム、たーっぷり堪能したので気合入れて記事にしますっ

f:id:dufcafeooakioo:20170905004445j:plain

ホテル共用部

早速ですがとーっても長くなりそうなので、アンバサダーホテル探検は別記事に。笑

disneymemory.hatenablog.com

 

f:id:dufcafeooakioo:20170905005410j:plain

もらったルームキーの番号に向かうと・・

f:id:dufcafeooakioo:20170905004402j:plain

きたあああああ!

アンバサダーホテルは、キャラクタールームのドアに各キャラクターの特徴的なマークが描かれています。

スティッチルームはスティッチの足形♥

 

ではでは、お部屋の中に入ってみましょーう!

お部屋

お部屋は見なきゃいけない場所たーーっぷりですよ!!

心していきましょう!はい、正座!!

 

 

〇ベッド

まずはみなさんが想像するであろうお部屋の景色を。

スティッチとリロがサーフィンしてますーっ

f:id:dufcafeooakioo:20170905004035j:plain

ベッド正面から。

ちょこんと置いてあるのは子供用のパジャマです。ありがたみ!

f:id:dufcafeooakioo:20170905004044j:plain

今度は左側から。え?全方位見たいですよね??当然ですよね人として。

壁にもリロ&スティッチ世界感満載のイラストがたーくさんっ

f:id:dufcafeooakioo:20170905004048j:plain

ベッド上のフットスローもハワイアンテイスト!

f:id:dufcafeooakioo:20170905004246j:plain

スティッチはギターと

f:id:dufcafeooakioo:20170905004249j:plain

リロはヤシの木と

f:id:dufcafeooakioo:20170905004253j:plain

スクランプはパイナップルと

f:id:dufcafeooakioo:20170905004257j:plain

みんな楽しそう♥

ベッドヘッドのアップも。スティッチはノリノリでざぶーん

f:id:dufcafeooakioo:20170905004301j:plain

リロもざぶーんざばーん!あーリロのむにむに体系たまらない!

f:id:dufcafeooakioo:20170905004306j:plain

壁のイラストもアップで!

リロのウクレレに合わせてスティッチが踊ってるー♥後ろの宇宙船動かしてるの誰だろう・・。

f:id:dufcafeooakioo:20170905004315j:plain

おなじみのイラスト、みんながオハナになった瞬間の写真!

ALOHA!!!

f:id:dufcafeooakioo:20170905004324j:plain

カウアイ島のマップもありました!

スティッチが墜落した場所とか、リロの家とか、ちゃーんと書いてあってめためたかわいい地図です♥

f:id:dufcafeooakioo:20170905004320j:plain

 

 

〇リビング

 もちろん、テレビを見たり、くつろいだりする場所もありますよーっ

f:id:dufcafeooakioo:20170905004039j:plain

机とソファ(ソファ?なのか??椅子?)はこんな感じ!

青テイストがアンバサダーとよく合う!

f:id:dufcafeooakioo:20170905004052j:plain

さっきからちらちら見えてるカーペットももちろんスティッチ♥

足跡と手形がぺたぺたーっ

スティッチの足と手の形、ちゃんと違うって知ってました??かわいいなぁもう!

f:id:dufcafeooakioo:20170905004207j:plain

机天板の絵柄はこんな感じ。しっかりハワイアンテイスト!f:id:dufcafeooakioo:20170905004222j:plain

テーブルサイドにはライトが。

ホテルステイって大好きだけど、暗いのがちょっと苦手・・。

でも間接照明の雰囲気はやっぱり素敵っ

f:id:dufcafeooakioo:20170905004217j:plain

そしてソファの上にはクッションが。

銀河連邦文字が書かれてます!

解読しなきゃ・・!な使命感にかられたけど、対応表はどこですかーっっ

f:id:dufcafeooakioo:20170905004240j:plain

テレビはこんな感じ。

色味がおかしくてすみません、うまく調整できなかった・・!

ずーーーーっとディズニーチャンネル流していられます。幸せか!

引き出しにはパジャマなど。

f:id:dufcafeooakioo:20170905004329j:plain

 

〇キッチン

キッチンというか?冷蔵庫とポットとティーカップたち。

弓型のお部屋だったので、レイアウトが特殊でした。(うれしい!)

化粧台からの続き棚でした。

f:id:dufcafeooakioo:20170905004059j:plain

毎度おなじみティーカップチェーック!

f:id:dufcafeooakioo:20170905004212j:plain

アンバサダーらしい青くてシンプルなカップ。

f:id:dufcafeooakioo:20170905004529j:plain

NARUMIさんのティーカップでした。素敵!

f:id:dufcafeooakioo:20170905004533j:plain

 

〇化粧台

化粧台の鏡はハワイらしいハイビスカスのフレーム。

壁紙と合わさってすっかりハワイ気分♪ 

f:id:dufcafeooakioo:20170905004108j:plain

話題に出たので壁紙のアップを(どこで出すか難しかった)

スティッチが本読んだり踊ったり。全絵柄撮れてませんが、パジャマ姿なんかのもありましたよ♥(なんで撮らなかったの?!私のバカ!!)

f:id:dufcafeooakioo:20170905004337j:plain

洗面台前にはちゃんとスツールがあります。

f:id:dufcafeooakioo:20170905004350j:plain

こちらにも銀河連邦文字ーっ解読した人誰か教えてください!

f:id:dufcafeooakioo:20170905004341j:plain

ライトもハワイらしい葉っぱ柄。

照明大好きなのに、明るすぎたり暗すぎたりしちゃう。どうすればいいのか・・。

f:id:dufcafeooakioo:20170905004436j:plain

 

〇クローゼット

クローゼット内は、ハンガーはもちろん、お部屋で使えるスリッパ(使い捨て的な)、予備のタオルや枕、荷物置き、ベッドガード(子連れにはうれしい!)、さらに金庫がありました。

お土産に持って帰れる紙袋もあるので、忘れずに!

f:id:dufcafeooakioo:20170905004113j:plain

 

 〇入口、窓からの眺め

 順番が前後しましたが、ドアを入ったとこの写真を!

ここにも壁にイラストがありましたよーエンジェルちゃん発見っ

f:id:dufcafeooakioo:20170905004334j:plain

窓の外は、プールが一望できました。

怪獣も興味津々っぷりけつがたまらんから親バカ激写。

f:id:dufcafeooakioo:20170905004459j:plain

いい眺めーっこっち側から見たの初めてだー!

ちなみに、〇型の窓に挟まれた場所が憧れのラウンジみたいです。いつか行ってみたい!!

f:id:dufcafeooakioo:20170905004449j:plain

せっかくなのでイルカちゃんたちのアップも。

f:id:dufcafeooakioo:20170905004453j:plain

夜も雰囲気満点。

早朝と深夜で、人がいない時間に撮れてよかったー!

f:id:dufcafeooakioo:20170905004354j:plain

 

〇部屋からの眺め

ベッド奥の窓からの眺め。ディズニー本社方面が見えますね!

f:id:dufcafeooakioo:20170905004504j:plain

イクスピアリからディズニーシーに歩いて行くにはこの道を通りますよー♪

歩いて行っても結構近いって、去年やっと知りました。

f:id:dufcafeooakioo:20170905004508j:plain

ほらほら、見えますよ!ミラコスタとタワーオブテラー!!

実はミラコスタも来月行く予定が♥幸せすぎてこわい!!

f:id:dufcafeooakioo:20170905004515j:plain

もうちょっと視線を左にずらすと(机の後ろに回り込みました)、アンバサダーの端っこが見えてきました。

f:id:dufcafeooakioo:20170905004523j:plain

せっかくなので夜の眺めもどうぞ。 

f:id:dufcafeooakioo:20170905004406j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170905004416j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170905004422j:plain

バス・トイレ・ラバトリー

トイレやお風呂もホテルに泊まるとついチェックしちゃう変態。

でもディズニーホテルは、それすらもとびっきりかわいくて変態とは思えないほどー♥

f:id:dufcafeooakioo:20170905004116j:plain

お楽しみのアメニティ!

スティッチのポーチは、スティッチルームだけの特典です。

シャンプーたちも歯ブラシもかわいいよー!子供用コップはとびっきりかわいい♥

引き出しに剃刀やブラシも。

 

f:id:dufcafeooakioo:20170905004121j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170905004134j:plain

こちらのアメニティ、フロントに頼めば人数分もらえますからね!(知らない人多いけどぜひに)

友達同士で泊まっても、ケンカする必要ないですよ!

あ、でも、スティッチポーチは1部屋に1つだけになったみたいです。戦争必至・・!

 

鏡にはスティッチがばぁーっ

この鏡もアメニティですかね??持って帰っていいですかね??

f:id:dufcafeooakioo:20170905004126j:plain

トイレはこんな感じ。

このトイレならずっといれるよーー住みたいよーーー(言いすぎました)

f:id:dufcafeooakioo:20170905004129j:plain

お風呂はこんな感じ。ほかのディズニー公式ホテルと同じ設備ですね!

シャワーの温度調節とレバー、はじめ戸惑うけど大丈夫♥笑

f:id:dufcafeooakioo:20170905004139j:plain

石鹸がぽすっと置かれてました。

f:id:dufcafeooakioo:20170905004143j:plain

お風呂のドアはスティッチ。

f:id:dufcafeooakioo:20170905004149j:plain

トイレのドアはリロ。すずやかーっ

f:id:dufcafeooakioo:20170905004158j:plain

ラバトリー(かっこつけて言ってみただけです洗面台です)のライトは、雲柄かな?

f:id:dufcafeooakioo:20170905004440j:plain

みなさん気になって気になってしょうがない壁紙、おまたせしました。

切り抜き感がたまらーんっ色が反転してるのもかわゆーーーっっ

センスのかたまりですな。真ん中にサーフボードあるの気づきました??

f:id:dufcafeooakioo:20170905004202j:plain

ルームサービス

こちらも、ながーーーーーくなりそうなので(すでに長い)別記事に。

disneymemory.hatenablog.com

 

とっても優雅で素敵な気分を味わえました♥

f:id:dufcafeooakioo:20170905010230j:plain

あとがき

ほんっとに特別な宿泊でした!バタバタしてなかなか記事にできなかったのですが、数週間経った今でも鮮明に思い出せるくらい最高だった!!

娘は覚えてはないんだろうけど、いつか一緒に写真を見返したいなぁ。

 

チェックイン前に行ったディズニーランド、チェックアウト後に楽しんだシェフミッキーも別記事にするので、よかったらぜひ見てくださいっ

 

ちなみにチェックインはプリチェックインを利用して、チェックアウトはエクスプレスチェックアウトを利用しました。

 

プリチェックインは、東京ディズニーリゾート。ウェルカムセンターかフロントでできます。16時からのチェックインと、1時間遅れますが、チェックイン前に行列に並ぶ必要なし

どうせパークで遊んでるので、全然問題なしでしたー!

 

エクスプレスチェックアウトは、チェックイン時にクレジットカード情報を登録すると利用できます。チェックアウト時は、部屋を出るときにエクスプレスチェックアウトの札をドアにかけておくだけ。行列に並んだり、追加会計したりする必要なし

明細は後日、自宅に郵送で届きます。(これもまたポスト開けた瞬間うれしかったり)

 

とにかくそんな事務手続きすらさいっこう!最&高でした!!!

ホテル情報

アンバサダーホテル

 

〒279-8522

千葉県浦安市舞浜2-11

047-305-1111

  

www.disneyhotels.jp

 

KIDEAのファンコレクションブック

本屋さんをふらふらぁーっとしていたら、かわいらしいファンブックを発見。

KIDEAのぷーさんが入ってるみたいです。

 

でも私はファンブックってあんまり買わないんです。

かさばるし。きりないし。

だから買わないです。買わないですってば。

 

そんな目で見ないでよプーさん!!!

f:id:dufcafeooakioo:20170814125525j:plain

買っちゃいました。自分のためじゃないです、娘のためですよ、えぇ。

中身は冊子と、積み木が2つ。四角とはちプーさんがコロン。

f:id:dufcafeooakioo:20170814125529j:plain

なんだ全然かさばらないじゃん☆よかったー(違う)

お鼻にハチさんがついたデザインはこのコレクションブック限定みたいです。

 

冊子の中には、いろんなKIDEA積み木の紹介や遊び方などなど。

プーさんのKIDEAセットめっちゃめちゃにかわいいですよねぇ。でもお高いのよう。

最近娘も積み木ができるようになってきたので、遊んでみたいと思います♥

 

ところでKIDEAの裏側って見たことありますか?ありませんよね??

ロゴフェチなのですーぐ見ちゃうんですこういうの。

ちゃんとありましたよ、おしりにKIDEAロゴ♥

f:id:dufcafeooakioo:20170814125533j:plain

かーわーいーいー

あーもうこれだけで買ってよかった。最高。

 

木のぬくもりがあたたかい、なんともかわいい積み木です。

1つ集めだしたら止まらなくなる系ディズニー沼だとわかってはいます。

そのうち、山のように集まったKIDEA記事が投稿されないことを祈っていてください♥

 

楽天さんに、まさしく買った本がありました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Disney KIDEA Fun Collection Book -Winnie the Pooh-
価格:1490円(税込、送料無料) (2017/8/14時点)

 

KIDEAの積み木も売ってるのかと思ったんですけど、楽天では取り扱ってないみたいですね。びっくり!

バンダイさんのHPで買えるみたいです。

みんな大好きミッキーミニーとか♥

Disney|KIDEA ミッキーマウス&ミニーマウス(Disney | KIDEA/ディズニー|キディア)

プーさんファミリーとか♥

Disney|KIDEA くまのプーさんセット(Disney | KIDEA/ディズニー|キディア)

 

あ、これです!プーさんのセット!

半円の積み木の上に重ねていくのが、バランスゲームみたいで楽しいらしいです♥

Disney|KIDEA BALANCE GAME/くまのプーさんとなかまたち(Disney | KIDEA/ディズニー|キディア)

 

木のぬくもりが温かくてほんわかかわいくて、インテリアとして購入する方も多いみたいですね!

ヒルトン東京ベイ探検*2017年5月

何度もリゾートラインから見ていたヒルトン東京ベイ・・

ついにこの度、降り立つことに成功しました!!

残念ながら宿泊ではありません、ビュッフェをたしなみに♥

 

リゾートラインのベイサイドステーションで降車!

おおおお・・・ホテルに行くという正規の目的のために降りたのはじめてだ・・(謎解きなどのイベントで降りたことしかありませんでしたっ)

 

ロータリーでヒルトン行きのバスに乗車。わくわく。

バスまるごとミッキーさんやー!!

f:id:dufcafeooakioo:20170808012750j:plain

手すりはリゾートラインでよく見た感じ♥冷房のダクトも

f:id:dufcafeooakioo:20170808012755j:plain

椅子も、とにかくぜーんぶ!

さぞかし娘も大興奮だろうと思ったのに、なぜかびびって泣いてる。え・・・なんで・・・。

f:id:dufcafeooakioo:20170808012759j:plain

ランチには微妙な時間だったからか、本数が十分に多いからなのか、貸し切りで乗車。

そしてあっという間にホテルへ。笑

目と鼻の先なので、乗る必要もないのでは?!!と思いましたが、ここはやはりホスピタリティなのでしょうか。ぐるりと回るので、見た目よりは意外と距離ありそうです。

 

はじめて入ったぞヒルトン東京ベイー!!!♥

おおおこういう感じかぁ・・・と謎の感動に包まれながら探検。

ホテルに入るとすぐ、軽食がいただけるカフェスペースがありました。

f:id:dufcafeooakioo:20170808012813j:plain

なんか空港っぽい雰囲気。かっこいい。

f:id:dufcafeooakioo:20170808012805j:plain

お目当てのレストランは入って左側。ずんずん進むと、フロントなどホテルサービス系のカウンターが見えてきました。

さらに進むと、・・・おや??

なんとキッズスペース発見ー!!

f:id:dufcafeooakioo:20170808012817j:plain

ディズニー映画が流れていたり、壁に埋め込まれた遊具で遊べたり、ひろーーーいスペースで歩きまわれたり。

f:id:dufcafeooakioo:20170808012821j:plain

え、ちょっと待って、ここ最高なんですけど

なんでかって、0歳児でまだ歩かなかった時期、舞浜には子供を転がしておく場所がないんですよ。

パーク内も、イクスピアリも、公式のホテルも・・!靴はいてれば楽しく歩き回れる場所はたっくさんあるけど、ハイハイちゃんはソファの上くらいしかなかったんですよ。

なんとか機嫌を持たせつつ、ずっと抱っこしてるのが結構しんどかった。

もっと・・早く・・知りたかった・・・ほんとに!!!!

2人目ができたら、間違いなくヒルトン様御用達になると思います。ほかのホテルもチェックしに行かねば。

ハイハイ時期の子供を舞浜で降ろしたい場合は、ぜひヒルトンさんへ。

f:id:dufcafeooakioo:20170808012825j:plain

この通り、大喜びで遊んでいました。

 

このあとランチビュッフェをいただいたのですが、それはこちらに。

sweetsmemory.hatenablog.com

 

ランチビュッフェもいただいて、おなかいーっぱい大満足!

探検を再開っ今度はホテル入って右側を攻めますよ。

イースターの時期だったので、こんな看板が。やっぱりディズニー品に出会うとテンション上がる♥

f:id:dufcafeooakioo:20170808012831j:plain

ホテルのイベントとして、エッグハントやってるみたいでした。

時間なくて参戦できませんでしたが、こういうの大好き!!

えーーーオフィシャルホテルってこんなに楽しかったのーーー

f:id:dufcafeooakioo:20170808012838j:plain

ずんずん進むと、こんな開けたスペースが。

奥は、たしかウェディング系だったかな・・?きりっとしたスタッフの方が出入りされてました。

ここで娘の「階段を見つけたらなんとしてでも登らないといけない病~だってそこに階段があるんだもの症例」が発動。必死でおさえるのにビュッフェで蓄えた体力をほぼ使いました。

f:id:dufcafeooakioo:20170808012842j:plain

つきあたり付近まで進むと、ディズニーグッズショップ発見♥

大きなミッキーさんがお出迎えー!大人も子供もテンションあがりますねこれはっ

f:id:dufcafeooakioo:20170808012846j:plain

奥のお店は、結婚式の引き出物に使えそうなものなどなど。

ホテルのお店って見て回るの楽しいですよね。

f:id:dufcafeooakioo:20170808012900j:plain

お鼻が立派すぎて撮るのがむずかしいよーーー

娘、大興奮だったけど、その背から見上げたら鼻の下しか見えてないよね・・。笑

f:id:dufcafeooakioo:20170808012856j:plain

宅配サービスのカウンターにはかわいい箱の展示が。

これ、確か段ボールでした!!これで送りたいがために無駄に荷物頼みたくなりました!

f:id:dufcafeooakioo:20170808012906j:plain

パークで売っているディズニーグッズ以外に、アートなディズニーグッズを売っているお店もありました。例のお高いやつですね。まさに美術品。

そのお店の壁にかわいい壁面オブジェがあったのでパシャリ♪

トゥーンタウンでいちゃつくドナデジ。この半立体感がたまらなくかわいい!!♥

f:id:dufcafeooakioo:20170808014652j:plain

中央はミッキー&ミニーとチップ&デール(お笑いコンビみたいになっちゃった)

シンデレラ城中心に風船やリボンが飛び交って華やかですねー。

f:id:dufcafeooakioo:20170808014657j:plain

安定のグーフィーとプルート。

あっひょって聞こえてきそうですね。はい、今声真似しようとした人、手あげてくださーい!

f:id:dufcafeooakioo:20170808014700j:plain

大興奮でディズニーエリアを後にし、エントランスへ戻る途中売店を見つけました。

f:id:dufcafeooakioo:20170808012910j:plain

うーんやっぱりなんか空港的な雰囲気。

実際泊まるとき、こういう売店あると楽そうですね♪

今度はぜひ泊りで来てみたいー!!

f:id:dufcafeooakioo:20170808012915j:plain

帰りは、ちょうど涼しくて気持ちがよかったのでベイサイドステーションまでてくてくお散歩。(歩くの大好き家族です)

舞浜にあるから、なんか当たり前のように思ってたけど、よく考えたらホテル1棟ずつかなりの大きさ&ラグジュアリーさですよね。

 

すべてのホテルをなんらかの形で利用することを、ここに宣言します。(そうですか)